秩父ミューズパーク


秩父ミューズパーク

秩父ミューズパーク

野外ステージ

音楽堂

「山茶花」

 埼玉県秩父市「秩父ミューズパーク」に出かけた。 銀杏が色付いたかな?と思いつつ孫の散歩兼ねてである。 現地の駐車場に付いた時、黄色「銀杏」が落ち葉になった。
 秩父市と小鹿野町にまたがる豊かな自然環境に恵まれた長尾根丘陵に、音楽堂・野外ステージ、ミューズの泉、展望ちびっ子広場などの芸術・文化施設、多彩なスポーツ施設があり、魅力いっぱいの四季折々の自然 とともに楽しむ事ができます。
 


  
           スカイロード


  
         屋外ステージにて


 とにかく広い公園で、1日で回るのは不可能なぐらいです。無料で遊べる噴水広場では未就園児ぐらいのお子さんは十分楽しめます。それ以上大きい子には園内のプール(有料)がおすすめ♪流れるプールもあります。

 園内を走る汽車の形をした車、スカイトレイン。レンタサイクル、テニスコートにパターゴルフ、バーベキューにF1サーキットまで、たくさんの施設が充実している公園です。

 敷地内にある「スポーツの森」エリアでは、宿泊施設「スポーツの森コテージ」もあります。(ミューズパーク資料より)




  


  
戻る