愛車履歴
 三菱パジェロ(XRU)ショート平成5年車です。
やはりクロスカントリーは、ディーゼルエンジンである。水を気にせず、川の中でもジャブジャブ入っていける車である。だが、オフロード体験無し。
 走行距離、13万キロ走り足回りが弱ってきた、エンジンは絶好調であるが、2006年12月引退、現在中東で頑張っている。
 まだ子育て中、金食い虫がいるために経済的に軽自動車。
ダイハツ、タント・カスタム]、CM「速水もこみち」の奴。おじんが乗って似合わないな〜「我慢・ガマン」。

 かみさんが乗って「テール部」ガチン!。新車で即ピットイン。
 
 娘がある日、交通事故(自爆)を起こし車が廃車処分。 急遽中古車(GOLF W・WAGON)を購入した。 2〜3年のつなぎ!。
 GOLFが壊れた! トルクコンバーター故障、致命傷。 急遽、スバル・レガシイーBRを購入。 スバル車は始めての愛用する車と成るが、今回選んだ訳はステーションワゴンは絶対のデザイン!今のモデルは前機種BPモデルより大きい。良いか?悪いか?は個人差はあるが、自分自身好きなモデルである。 同クラス他メーカー機種と比べて選んだ結果であった。 性能や機能は日本製は問題ないが、走行性はドイツ車に軍配。 水平対向エンジンしばらく付き合って行こう! 好きになれそうなエンジンだ!!。 
 YAMAHA ドラッグスターDS11
37年ぶりのバイク、平成17年モデル。低い車体はアメリカンかな〜太めで短足の自分(体型)にぴったり。
パーツ
クレーガーホイール  クラウン・ステーションワゴンに装着してました。アメリカンスタイルの代表的なホイールです。 車自体をほめられるのではなく、このクレーガーが目線をひいていました。
 
 アルミ鍛造ホイール 6.5J 15インチクロームメッキ
 オフセット0

 4年前クラウンからHONDA「フィット」に乗り換えてから、倉庫に眠っています。元気付けてやる日が何時の日か?。
Deerfield  三菱「パジェロ」に装着しています。オフロードでなく、オンロード専用でした。 サスペンションがノーマルのため、タイヤがあたります。
けれどそのまま乗っています。
 
 ホイール Deerfield 16インチ 8J/J
 タイヤ Firestone WILDERNESS AT 285/75R16

 車検はノーマルホール(スタットレス装着)で対応しています。まだ、現役である。 平成5年車、12万キロ、そろそろ足回りが弱ってきている。 そろそろ引退させてやろうかな〜。
HOME