大洗海岸 2005/11/19
 
 秋晴れのよい天気に恵まれ、大洗海岸まで走ってきました。 朝8:00に「Norick」さんと待ち合い、R50号線を東に突っ走る。11月中旬、朝の冷たい風が身にしみた。 
 
 今回はおじん2人、キメテいった。革茶フライトジャケット、Gパン、シルバーのヘルメットを身にまとい大洗海岸へ、前に走る車に写った自分達を見ながら「かっこいいな〜」(本人写真なし)。
 大洗海岸に到着、非常に良い天気。体は冷え込んでいる。 太陽の日差しが、ありがたく感じていた。 途中、近くにあった大洗神社に参拝し、交通安全をお祈りする。

 昼飯は海産物店にある、回転寿司。何が足りないかと言うと、お酒が飲めないこと。残念だ!!。サンマとアジのにぎり、そして本マグロ中トロ。やはり酒が恋しい。

 どこからとなく店の定員がやって来て、ハーレーでなくヤマハ?期待はずれの顔して行ってしまった。(バカヤロー)。 今回2人に声かけられた。 (おじん=ハーレーかな?・・)。