|
我がTansya走行距離2万Kmそろそろブレーキパッド交換時期に入った。 フロントブレーキパッド外見残厚2mmであったが交換した。
パッドはネットで購入、バイク部品「南海」価額よりも送料入れても安かった。 作業途中リア・パッドの異変、フロントよりもパッド残厚が無いのに気づく、リアローターを痛めていたのだ。
フロントパッド
フロントキャリパーのボルトを抜き摩りきったパッドを外し新しい「デイトナ製赤パッド」に交換。
リアパッド
フロントキャリパーと同様の作業で行ったがキャリパー構造の違いでブレーキ油圧オイルが漏れてしまった。 ブレーキパッド交換後、エアー抜きを行い作業終了(作業全ノウハウが身に付いた)。
|
|
パッド交換後、簡単に試運転を行った。
その後、携帯電話にメールが・・「何してる?」。
今日は朝から素晴らしい天気。 バイクのエキゾースト音が朝早くから聞こえてきていたのは確か!。 個人的にブレーキパッドの試運転と共にチョットプチ・ツーの欲望がたった!。 さて何処へ、午後3時までに帰ってくる予定で、川場方面に決定。
ルート
国道122号から県道62(沼田大間々線)新しく舗装されドリフト族のタイヤ痕が黒く残っている。 このすばらしい道路状態では・・・である。
県道62号から農道「望郷ライン」へ。やはり走るのに素晴らしい農道である。 谷川岳の残雪やら赤城山、他の山々の眺めも絶景であった(スナップ写真欲しかったな!)。
川場田園プラザに休憩(昼食)を考えたが、道の駅人気度を誇る、ここ川場は食事処は満員!ここでの食事をあきらめ、田園プラザから引継ぎ月夜野方面への望郷ラインへを走る(下りながら何処か昼食処を何探す事に・・・)。
R17号から県道36(渋川下新田線)〜子持ち神社方面(片面舗装が良くなっていた)〜からっ風街道。 景色と道路状況(ワインディング)素晴らしいコースである。
走行距離:150Km
メンバー
Nagata:DN-01
Arai:DS11
|
|
|
|
あまりにも絶景の為スナップ・・止まったところは谷川岳の残雪が写真では見えない!!。 だが素晴らしい景色なんです。
利根沼田望郷ラインは、平成16年に供用開始し利根沼田地域を横断的に移動が可能になりました。みなかみ町〜沼田市の移動時間は飛躍的に短縮されます。利根沼田望郷ライン沿線には様々な観光施設が点在し、果物のもぎとりができます。旬の味覚を是非一度味わって下さい。
利根沼田望郷ライン位置図
|